2012/10/15

最近買った2枚

あんまり頻繁にCDを買う方ではないのですが、
先週は2枚衝動BUYしてしまいましたので、思い出に書いておきたいと思います。

とりあえず、2枚とも最高に私の好みで、最高の音源です。


まず、左。こちらは「あっぱ」というバンドの「MANTRA」というアルバムです.
このあっぱというバンドは、稀代の八十八鍵弾き伊澤一葉がフロントマンをつとめるバンドです。ピアノ、ベース、ドラムの3ピース編成で,ジャズが基盤にあるのだと思うのですが、そこに色んな色の発想がノッかっているので面白いのですね!
伊澤さんは東京事変やHIATUS、大橋トリオetc色んなとこで弾いておられます.

次に右。 こちらは福岡が誇るミクスチャーダンスロックバンド「Phase2」のミニアルバム「Phase2」であります。福岡を中心に活動を行われているのですが、最高にかっこいいです。ミクスチャーと聴いてガチャガチャうるさいというイメージを持っている人でも、Phase2を聴けば絶対にイメージが変わるはずです。名盤ですよ!
メンバーのみなさんはとても気さくで、うちの弟もかなり世話になっております。
そして、ステージに立つと、唯一無二のオーラがあるのですね。

全く色の違う2枚です。おすすめですよ☆
動画も紹介しときまーす!

Phase2 Recycle

あっぱ きもちよ

0 件のコメント:

コメントを投稿