2012/07/14

備忘録1 7月13日

自分のための備忘録として,紙にも書き,ここにも書き,SNSにも書きます.
書きすぎw 暇だと思われてもしょうがないと思います.実際,ちょっと今は暇ですw

実際,7週間しかないわけで,そのうちの1週間はもう終わりました.
もっと積極的に.でも,あんまりほしがりすぎずに.
ほしいものを掴もうとするんではなく, ほしいものに,そっと手を添えるぐらいの気持ちで.

自分が達成したことだけが,等身大の自分であり,
周りからこうすりゃ良かったとかああすりゃ良かったという,
意見は参考には成っても,自分の真ん中を突き動かすものになってはならないと思ってます.
だって,過去はもう変わらない.

もちろん,未来に対する助言は自分を変える糧になる.
そう,未来へ.そして今を生きる.

能書きを垂れたところで,本日の備忘録を残していきたいと思います.

今日は金曜日だったのですが,昨日の祝日もあってか,町全体として休みの店が多かったです.
Observatoryもそのひとつだったので,今日も休み.

まだ体が順応できていないのか遅くに寝ても,7時過ぎには目が覚めるので,1日はすごく長い.
朝から何をするでもなく,だらだらして(日本と変わらん...),腹が減ったころに,
買い物がてら,街へ繰り出しランチを頂くことに.

最近一人でも行けるようになった,「BEAN Bagel」というお店で,チキン系のベーグルを食す.
今日はMexicanというやつを注文したのですが,香草系の何かが入っていて,こないだ食ったAmarfiというやつより,おいしくなかった.

それから,スーパーでお買い物.
今日は前回よりも,より吟味して買ってやろうと思い,嘗め回すように店内を物色.
んで,水と,くるみパンと,クッキーとチップスと,チーズとオレンジジュースを買ってみました.
そうなんです.料理してないんです.
やっぱ料理しないと,自分が食べたいものなんて食べれません.
冷凍食品は,基本オーブンありきなので,料理より面倒くさいw

次は,料理する体でスーパーに行こう...

帰ってきてからは,いつ都心へ出かけるか考えたり,ネットしたり,コード読んでみたり,

あ,その後,家の隣のプラネタリウムに行きました.
小さい子供や,カップルに混ざってプラネタリウムショーを.

チケットを買うとき,内容に関する説明をしてれたのだが,
あんまり聞き取れなかった.もらったチケットにはAstronomerと書いてある.
ここで,ほとんど分かったんですが,
ふたを開けてみると,やはり宇宙飛行士に関する説明みたいなやつで,全然星は関係ありませんでしたw ま,宇宙服の仕組みとか生活とか,説明が分かりやすくて(ビジュアル的にw 英語はあんまり聞き取れませんでしたw)ためになったので,750円でも妥当だとみなそう.うんw

それから,家に戻り,また同様の作業を繰り返す,からの,今に至る.


今日はもう少し勉強しよう.半歩でも前へ.



さて,話は変わりますが,今日気づいたことがあります.
街がなんだか静かだなと感じていたのですが,
その理由の一つが分かりました.

それは,街の上を,飛行機がほとんど飛ばないことです.
飛行機が飛ばないだけで,空はとても静かに感じます.
でも,その静かな空はなんとなく違和感があり,
田舎育ちといえど,密集した文明社会の中に生きているんだなと改めて感じました.


今日は,こんなとこです.

おmk 

Northern Ireland, Armagh. the city is located in rural side. but, it has great view or humans.
and there are many foreign students in Armagh. in Armagh Observatory which I have worked, There are 30 staffs, and at least 20 are foreigner.



4 件のコメント:

  1. 素敵な町やね。
    俺の高校の友達もアイルランドに魅了されて、今泉でIrish Pub Leprechaunっていう店やってるから帰ってきたら行ってあげてww

    返信削除
  2. メタボさん,そうなんです,閑静でいい町です☆観光客とか殆どいませんw
    あら,そうなんですね!!ぜひ紹介してください!!福岡でそういうお店に行ったことがないので,言ってみたいです!!

    返信削除
  3. 写真きれいやね.
    かっこいい.

    返信削除
  4. た、すいませんめちゃくちゃ遅くなりましたw ありがとう。この写真はベストショットです!

    返信削除